Armchair Theory

机上の理論、公開情報が中心です

アメリカの保育園の食事

私の子供は妻の大学に設置されている保育園に通っています。日本の保育園にも通っていたので、2日ほど通って見つけた違いを挙げてみます。

スペイン語

アメリカ国内で利用されている言語であり、英語に次ぐ言語であるスペイン語が保育園でも身近にあります。毎朝、曜日を覚えるために読み上げていますが、英語とスペイン語でした。保育園の先生もスペイン語対応しています。

ちなみに、私の子供が通っている保育園には日本人の先生もおり、最初のうちは意思疎通がうまくいかないと想定していましたが、ある程度の支援をお願いしました。

給食

保育園の昼食は、日本の保育園の給食と比べると、簡素です。初日はフライドポテト、茹でた人参、フライドチキン、缶詰のパイナップルでした。子供としては、お腹も減っているのでなんでも食べてくれますが、日本とは事情が異なります。